[postfix-jp: 269] Re: Postfix では、なぜ小文字のメールアドレスしか使えないのですか

池田です。

ML account さんは書きました:
> ちょっと試してみました。ユーザUAAAを作ってmailでメールを送ると戻って来
>ますね。返送メールの、
>
>    <UAAA@xxxxxxxxxxx>: unknown user: "uaaa"
>
>を見ると、どうもPostfixはメールアドレスのユーザパートを全部小文字に変換
>してからローカルユーザを探しているのではないか、などと考えてしまいますね。

http://www.kobitosan.net/postfix/ML/arc.3/msg00429.html
以下のスレッドと同じ議論では?

http://www.kobitosan.net/postfix/ML/arc-2.1/msg00056.html
のスレッドも参考になるかも。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx