[postfix-jp: 283] Re: Postfix では、なぜ小文字のメールアドレスしか使えないのですか

 こんにちは。

Takahiro Kambe <taca@xxxxxxxxxxxxxxx>さんの
<20040513.232553.23007015.taca@xxxxxxxxxxxxxxx>
"[postfix-jp: 282] Re: Postfix では、なぜ小文字のメールアドレスしか使え
ないのですか"

> 助言ではありません。RFC2821に記述があったものを、箇条書きする上で副次
> 的と思われたところを括弧に入れただけです。

 神部さんの助言ではなく、RFC2821の助言です。

 大体、2.4 General Syntax Principles and Transaction Modelのローカルパー
トに関する部分でMUSTを連発しておいて、However以降にはその前段に反する事、
お勧めしない、などと書いていますね。そう書くとすれば、正統でないのを承知
の上での現実的な対応、すなわち助言と考えるのが妥当でしょう。でなければ、
その文章を書いた人の気が狂っているのか、書いた人は論旨の一貫性を保てない
ほど種々の問題を抱えているのか、となってしまいます。

 と、当然ながら神部さんが判断されたので、わざわざ括弧で括ったのだと考え、
大変結構と申し上げました。違いましたか?

    松枝知直    <tomom@xxxxxxxxxxx>
            http://www.argus.ne.jp/~tomom/