[postfix-jp: 2074] Re: Postfixで外部にメールが送信できません。RHL9

>菊池@越谷さま

niftyのページを拝見いたしましたが、hotmailやyahooメールに関しても
同じ事象でした。

>岩本さま
>telnetで繋いだあと、HELO ns.example.gr.jpと打って応答はありますか?
ご回答ありがとうございます。

本日より1週間、外出しておりますので、自社にいるメンバーにお願いしてコマンド
を入力してもらいました。
telnet接続した後に急いで HELO ns.example.gr.jp と入力すると

connection closed by foreign host.

となるそうです。
(hotmail、niftyで試してもらいました。)
postfixの設定の問題ではなく、やはり環境の問題なのでしょうか?

postfix2.×系にアップデートすれば解決するのであれば、試してみようと思ってお
りますが、
諸般の事象で、メール送信確認までpostfix1.×で確認したいのです。

お手数かけてすみませんが、ご教授願います。