[postfix-jp: 4042] Re: 基本的なことで恐縮です

藤森です。

一日,出張に出ている間に,たくさんメールをいただいており,恐縮です。

ありがとうございます。

----- なるほど,そうですね

> なお、元々の「SMTPauth ID と PW が盗難に」というのが総当たり攻撃でやられ
> たとかでしたら、Postfix で制限するよりも Linux iptables の hashlimit と
> かで制限する方が、簡単に制限除外などを設定できてお薦めだと思います。
----- 状況的に,平文で流れたパケットをスキミングされた感じです・・・

でも,hashlimit,調べてみます。

ありがとうございます。

==
== ◎インターネットサーバーの運営・設定・管理
== ◎ホームページの買い物カゴをつくりたい
== ◎Mac/Win両対応販売管理システム
==  「COSMOS」の配布・サポート・改造
== ◎パソコンのトラブル対応や操作指導,講演会
== ◎その他およそコンピュータにまつわる何でも
==
==  藤森プロダクション 藤森富士夫
==   http://www.fujimori-pro.gr.jp/info.html