[postfix-jp:192] Re: drac の設定について

池田@名古屋大学です。
あまり参考にはならないかもしれませんが。

10月27日(金) 15時11分頃、Ryuzi Kambeさんは書きました。

 簡単にマニュアルを読む限りでは dracd.host というものは出て
こなかったのですが、このファイルについてはどこに記述がありましたか?

 これは具体的に何をどうしたのかというのがなければ、見落としがあるか
ないかは誰にも判断できないと思います。また、ソフトウェアのバージョン
なんかも書いておく方がよいですね。
 qpopper+drac の部分に関しては特に Postfix と関係がある部分では
ないので、sendmail と組み合わせて使っているインストール例なども
参考になると思います。一度探してみてはいかがでしょう?

 通常の RPC では 111 番ポートで portmapper が待機していて、
これが各サーバを叩くという形式になると思うので、特に drac の
デーモンが待機していなくても大丈夫ではないでしょうか。