[postfix-jp:362] Re: 複数のドメインの設定

池田@名古屋大学です。

02月08日(木) 17時30分頃、"Kouji"さんは書きました。

複数のドメインというのが同じユーザ空間を持つもの (user@domain1 と
user@domain2 が同じ) であれば mydestination で、別アカウントとして
扱うのであれば virtual_map で行なえばよいでしょう。

snapshot 20010128 以降では virtual transport がサポートされ、
これによりメールアカウントと UNIX アカウントを別に取り扱うことが
容易になっているようです。バーチャルドメインを利用されるのであれば、
こちらもチェックしてみると良いかも。
#でもこの機能生かせる POP/IMAP サーバって何があるんでしょうか?