[postfix-jp:736] Re: 一番最初のIP アドレスでメールをreject したい

いちかわです。

Vine-usersMLでもお世話になっております。

> はじめまして,藤岡@福島大学です。
>
> 設定ファイルの説明を読んでも理解できなかったので質問させてください。
>
> postfixでメールの一番最初の送信元のIPアドレスで
> メールを蹴り返したいのですが,どうしても理解できなかったので
> 教えて欲しいと思います。

http://www.chem.nagoya-u.ac.jp/ike/postfix/antispam.html#check

で[ブラックリストの活用→自前でホスト・ドメインのブラックリストを持つには]
では該当しないでしょうか。
IPアドレスでREJECTすることも可能です。

---
いちかわ じゅんいち
http://www.cpdata.co.jp/index.html