[postfix-jp:1009] Re: postfix でSMTP AUTH

池田@名古屋大学です。

08月29日(水) 16時41分頃、向井さんは書きました。

基本的には Cyrus-SASL の機能にはそのようなものはないと思います。
なんらかの手段で sasldb を同期もしくは共有したり、sasldb ではなくて
Kerberos みたいなので認証させるするしかないように思いますが、
それ以前に gateway と LAN 内部で同じ情報を参照するのって
あまり好ましくないような。