[postfix-jp:1044] Re: Postfix の設定ファイルの記 述について

池田@名古屋大学です。

09月07日(金) 13時27分頃、Shoji Ohshimaさんは書きました。

 ただ、とっかかりが掴みにくいのは否めないと思います。特に
メールサーバの情報に対するポインタはそこら中にころがっていますが、
メールシステムの基本的な概念へのポインタは (特に MTA 関連の web page
では) あまり見かけません。
 「もっと勉強して下さい」というよりも「○○で△△を勉強して下さい」
という形で正しい情報を提供しないと、いいかげんなことを、さも簡単そうに
教えてくれるところへ流れていくだけで、状況は改善しないと思います。

 こういった、基本的な概念を解説しているような情報源を、どなたか
ご存知ないでしょうか?