[postfix-jp:02022] Re: バーチャルホストで送ったメールのFromが、元のホスト名に書き換えられてしまう

 菅原です。

> だとすると、CNAMEが本名に書き換えられても仕方ありません。例え、
> 菅原さんの設定したpostfixがしなくても、中継途中のsendmail等が
> 書き換えることも十二分にあります。

 なるほど。以前うまくいっていたのは「たまたま運が良かった」ということで
すね。
 勉強になりました。ありがとうございます。

------
菅原はじめ@ホビー・データ
sugawara@xxxxxxxxx