[postfix-jp:02089] dracdのポート番号について

村岡と申します。

dracdを動作させてみたところ、トロイの木馬にかかってしまった
かな?
と疑問に思ったことがありましたので、質問をさせていただきました。

dracのソースは、下記のURL先より入手してコンパイルしました。
http://mail.cc.umanitoba.ca/drac/#source

OSブート時にdracdを起動させております。
起動したあとに、netstatコマンドでポート状態を確認した
ところ、ポート番号が "666" で "tcp" がオープンしていました。

dracdのプロセスをkillした後に、netstatで確認すると"666"の
ポートが消えました。

トロイの木馬でも仕掛けられたソースをダウンロードしたのかと
考えたのですが、プロンプトからコマンドを実行してdracdを
起動させると、"666"では無い番号で立ち上がります。

またプロセスをkillしてからコマンド実行すると、また違う番号
で立ち上がります。

dracdが、"666"のポート番号で起動していても気にしなくて
いいのでしょうか。

皆さんのは、どんな感じなのか教えて頂ければ幸いです。

--
KENJI Muraoka <muraoka@xxxxxxxxxxx>