[postfix-jp:03077] Re: AIR IMAP Server v4.1とのLMTP でエラー発生

涌井です。

ARAKI Yasuhiro wrote:
> [...]
…略…
> それとは別に、とりあえず詳細なログをとるために、master.cfのlmtp行のlmtpに -vを
> つけてみたらどうでしょうか。

荒木さん、アドバイスありがとうございます。

結局、Postfix の LMTPクライアントと AIR IMAPサーバの lmtpd のやりとり
の問題ではないらしいことがわかりました。

メール振り分け機能で転送の設定をしているとき、条件に合致するメールを
受信すると、AIR IMAPサーバの lmtpd が以下のエラーを吐いていました。

Jul  8 13:33:10 mail3 lmtpd[12943]: sieve runtime error for at044420
 id <20030708.133306..10709.qmail@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>: Redirect: Send
  mail process terminated normally, exit status 75

本番機の Red Hat Linux AdvancedServer 2.1 (富士通PRIMERGY F250 デュアルCPU)
では上記のように sieve でエラーが発生するのですが、実験機の Red Hat Linux 7.2
(富士通 FMV-5166D9K)では同じメール振り分け設定でエラーは発生しない
こともわかりました。

あとは AIR IMAPサーバの問題と思うので、エアー社とやりとりしてみます。

# AdvancedServer 2.1 には対応していません、と言われてしまうと、
# サーバのハード構成的に Red Hat Linux 7.2 に対応していない
# ために困ってしまうのですが…。

--
** 2003.7.1 より所属・メールアドレスが変わりました **
// 涌井 和彦 (わくい かずひこ)  kazuhiko.wakui@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx