[postfix-jp: 32] Re: postfix/sendmail[20116]: fatal: usage: sendmail [options]というログが!

鈴木です。

問題の回避を最優先するあまり、
本来の用途や方法を逸脱してしてしまいました。

sendmail互換コマンドを使わずに、
作り直そうと思います。

大変参考になりました。