[postfix-jp: 57] メールアドレスの大文字と小文字は区別されるのでしょうか?

須山です。

postfixではメールアドレスの大文字と小文字は区別されるのかど
うかよくわからないので,質問させてください。

例えば,tsuyama@xxxxxxxxxxxxというアドレスがあるとします。@
より左側の文字を大文字にして送るとエラーになってしまいます。

例)TSUYAMA@xxxxxxxxxxxx

それで,私は,postfixでは,メールアドレス(正確には@より左側
の部分)は大文字と小文字が区別されると思いました。しかし,こ
のメーリングリストの過去ログを探すと,次のような記事があり,
postfixでは,大文字と小文字は区別されないと書いてありまし
た。

http://www.kobitosan.net/postfix/ML/arc.3/msg00430.html

そのため,私の頭の中は混乱しているのですが,実際のところ,大
文字と小文字は区別されるのでしょうか。それとも,設定次第で,
区別したり,区別しなかったり変えることができるのでしょうか?

なお,postfixは1.1.11(Debianのパッケージを利用)を使用して
おります。

--
Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx