[postfix-jp: 67] Re: メールアドレスの大文字と小文字は区別されるのでしょうか?

須山です。

フォローありがとうございました。

IKEDA Nozomuさんの<200403101156.AA00274@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>から
>この行を見ると、Postfix が拒否しているわけではなく、pipe で
>cyrus に渡そうとして bounce されているようですね。
>そうすると、cyrus がユーザ・メールボックスの大文字・小文字を区別するか
>どうかに依存しますが、送れないということは区別しているということでは
>ないでしょうか?
>#cyrus imapの実装はよく知らないのですが。
>
>であれば、master.cf の cyrus transport の行に flags=u を追加すれば
>よいかと (pipe(8)参照)。

ビンゴでした。flags=uにしたところ,大文字と小文字が区別され
ることなくメールを受け取ることができました。pipe(8)にちゃん
と書いてありました。

Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx