[postfix-jp: 1429] Re: Postfixのログに出るメッセージ関して

上尾です。

>全文引用は*MLでは*基本的にタブーのところが多いですので辞めましょう。

そうですね。以後気をつけます。すみませんでした。

#以前はMLに限らず、
#メール送受信時においてそのような感覚が身についていたのですが、
#どうも最近は、周りの人たちに合わさざるを得ない場面が多くて、
#ついつい全文引用を使用してしまいました・・・。

>main.cf.defaultを変更してはいけません。
>main.cfを変更(postconf -e で間接的にいじるのも可)しましょう。

はい、わかりました。

anvil_rate_time_unitの値などを変えるみたいですね。
まあ、もう少し勉強してみます。

ありがとうございました。