[postfix-jp: 1548] 必ずフィルターを通す設定。

こんにちはmasamuneといいます。
10台〜のMAILサーバー postfix-2.2を運用しています。

今回、virus checkとspam check用のサーバー(A)を別にpostfixで作って
各サーバはcontent_filterで外のサーバー(A)に飛ばしたいと思います。
(ちなみにvirus checkなどはclam AV等を考え中ですが決まってないです。)
飛ばした後は、(A)はvirus check等の処置後、自分に繋いできたサーバーの
source IPのポート7725に戻したいのです。

  各サーバー ===>(A)   (A)のポート25に繋ぐ
  各サーバー <=== (A)   各サーバーのポート7725に戻す

(A)もpostfixのcontent_filterを使ってvirus checkとspam checkを通すのは
思いつくのですが、戻すのが難しいなと感じてます。

check_client_accessを使って

(サーバーのIPアドレス)
172.16.0.100                FILTER smtp:[172.16.0.100]:7725

とすれば戻るのは戻るのですが、manにもあるとおり、FILTERが
優先されてcontent_filter を通らなくなります。

これを実現する方法があればヒントとか教えてもらえますでしょうか。
それとも標準のpostfix では無理なのでしょうか。

よろしく、お願いします。

masamune