[postfix-jp: 1865] Re: 配送されたメールのパーミッションについて

In message <44178526.5080708@xxxxxxxxxxxxxxx>
	on Wed, 15 Mar 2006 12:08:22 +0900,
	ykawamura <ykawamura@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> local配送を使用してユーザのフォームディレクトリ配下に配送する場合
> メッセージのパーミッションが 600 で作成されてしまいます。
> 所有者とグループは受け取ったユーザ・グループとなっています。
> (/home/foo/Maildir/cur , new , tmp 配下のファイル)
本人だけがアクセス可能とする当然なことと思うのですが、

> このパーミッションを変更する又は作成するユーザを変更することは可能でしょうか。
> メール形式はMaildirです。
なぜ、変更が必要なのですか?  おそらく書かれていない目的があるのではな
いでしょうか。もしそうなら、それも最初から書かれた方がより良い解決策が
みつかる可能性があるかもしれません。