[postfix-jp: 1893] Re: Postfix と LDAP連携時のSMTP AUTH認証でのトラブル

中満です。

山下 裕  <you@xxxxxxxx> wrote:

> 原因は、SMTP認証をする際に、IDをメールアドレスにしているのですが、
> そのIDの@マーク以降が認証時に消されてしまっているようで、
> LDAPにエントリーがないというエラーが出力されてしまいます。
> しかし、@マークを最後に追加すると正常に送付されるんです。
>
> 以前、Postfixの設定をしている際に、違う問題で設定に悩みで、
> 過去ログを参照させていただいているときに、
> 今回の私の同じようなケースで投稿されたかたがいらっしゃったような気がし
> ました。
> 確かそのメールの内容も、同じような処置をしたと記載してあったので、
> [...]

# saslauthd -r -a ldap

のように、-rオプションをつけてみては如何でしょうか。
昔のバージョンだと、こんなことする必要無かったんですけどね。