[postfix-jp: 1987] Re: あるメールサーバーからのメールだけが受信できません。

おおた@足立区です

postconf -n の結果で「smtpd_client_restrictions」で複数の指定が
有るようですが、「smtpd_client_restrictions = permit_mynetworks」で
終わっている様に見えますか? あたしの勘違いでしょうか?
# 他の所ではスペースが有ったり無かったり? ペーストが違うのかしら?

smtpd_client_restrictionsポリシーは最後後に「permit」が有るのてすが
「smtpd_helo_required = yes」や「strict_rfc821_envelopes = yes」も
有ったりしますが、その前に「warn」か「warn_if_reject」とかでログ統計を
取られてから厳しい設定にされた方が、と思います。
# 複数のパラメータなどの場合は「permit_mynetworks, 」の様に「,」「 」
空白またはカンマで区切って指定します、また行を分ける場合先頭に「 」空白を
いれれば良いので、複数行にまたがらずに「カンマ区切りなどの1本棒」に
してみては如何ですか?

# ご利用のメーラーが何か不明ですがML向けにはマルチパートのHTML側は不要で
醜いです。