[postfix-jp: 3264] Re: メールの送信先制限がうまくいかない

桜根です。

2008/12/18 の 08:55:03 頃 小南 満 さんが書いた
  「[postfix-jp: 3262] Re:メールの送信先制限がうまくいかない」
   <<JJ200812180855032.887476@xxxxxxxxxxxxxx>>
     についての返信です。

>   この辺をもう少し入念に確認した方がいい様ですね。。
>   どこを見ればいいんだろう。。マニュアルには、見つけれなかったので。。

まずは「探す」のでは無く「考える」必要がありそうですね。

http://www.postfix-jp.info/trans-2.1/jhtml/RESTRICTION_CLASS_README.html
ここにも

「これをあるユーザだけがサイト外の配送先にメールを送信できて、
 ほとんどのユーザが制限されるというスキーマに変更するのは、
 読者の宿題にします。」

って書かれていますから。
「宿題」なら自分で考えないと!(^_^;

それと、一点苦言を。
@IT会議室で同じ内容をご質問されていませんか?
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=47649&forum=10&1

もしこれがkomiさんであれば「マルチポスト」になると思います。
マルチポストはあまり好まれない事ですので、出来れば止めた方が良い
ですよ。
何故好まれないかはググって下さい。

今回であれば、参考先URLを教えてくれたpassolさんを放置して、この
MLで議論していますから、passolさんに対して失礼かと思います。

一端どちらかをクローズして、問題が解決したら後日クローズした方に
結果と解決方法を投稿されてはいかがでしょう。

同一人物で無かったらごめんなさい。

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
  e-mail : sakurane @ jp.fujitsu.com