[postfix-jp: 3984] Re: バーチャルドメインとSMTP認証の対応について

青山です。こんにちわ。

 虫食いのようになってる知識の補完を、
 とりあえずググって埋めるのは悪くはないと思いますが、
 ひとつのテーマを体系的に理解したいなら、
 やっぱり1冊、本を買うのをお勧めします。

 人様の解説に物申すほどのスキルはありませんが、
 やはり個人のブログ等の情報はノイズや曖昧さ、
 時には古さもそれなりにある、というのが感想です。

 ってな訳で、個人的には

  「Postfix実践入門」(技術評論社)」

 がお勧め。:-p

 バーチャルドメインについては勿論ですが、
 なんちゃって管理人の私には、この1冊で随分勉強になりました。