[postfix-jp:969] Re: サブドメインのメールを収容したい

 ささきです。
 さっきのメール、反射的に書いてしまった……。失礼いたしました。

SASAKI Katuhiro<3b80cdc1.6316%sahiro@xxxxxxxxxxxxxxx>から
> canonical(5)でマッピングすれば良いんじゃないかと思いますが、ど
>うでしょう?

 ってのは間違いですね。そもそもvirtual(5)を使うべきところです
し、実際「virtualを使う」って書いていらっしゃるのですから。
 で、元に戻るんですが
Hiroshi Ohiさまの<200108200528.AA02282@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から
>収容する予定のサブドメイン同士の中で競合してしまう USER ID があったら
>アウトですかね?(^^;

というのは、どの点を問題とされてのことでしょうか? 実UIDとaddressの
分離ができるのが、virtualの利点(の一つ)だと思うのですが。
 ……何か変なこと書いているかなぁ?

                       SASAKI Katuhiro

                mailto: sahiro@xxxxxxxxxxxxxxx