[postfix-jp:1038] Re: SMTP AUTH で弾かれてしまいます

こんにちは。すぎもとです。

| From: Takahashi Ryosuke <ix66@xxxxxxxxxxxx>
| Subject: [postfix-jp:1036] SMTP AUTH で弾かれてしまいます
| Date: Fri, 07 Sep 2001 09:38:08 +0900

> RedHat4.2 で、Postfix 20010228 pl04 と Cyrus SASL 1.5.24 を使って
> SMTP AUTH を使うように設定しました。main.cf には
  :
> と書きましたが、外部のネットワークからメールを送ろうとすると

syslog にはどのようなエラーが出力されているでしょうか。

私が sasl を使おうとして初めの頃によくやらかしたのは、
sasldb のパーミッションが正しく設定されていなかった、というものです。

# いけださんのインストール記録では sasldb をユーザ postfix 所有にしていますが、
# 個人的にはユーザとグループを cyrus:mail でパーミッション 640 とし、
# ユーザ postfix を mail グループに含めるのがきれいな解決法だと思っています。

--
  すぎもと たかし  <muneharu@xxxxxxxx>  // ぐがぅ