[postfix-jp:02046] Re: from=<>で機能している第三者送信

いちかわです。
早速のリプライありがとうございます。

-> smtpd_client_restrictions で、このホストを外部への中継に利用
-> する内部のアドレスを指定すれば良いと思います。
->
-> 第3者中継を防ぐための基本としては、
->
-> 1. smtpd_client_restrictions : 指定した内部のアドレスからの
->    接続の場合、どこ宛へも中継する
-> 2. smtpd_recipient_restrictions : 指定した RCPT TO 受信者ア
->    ドレスの場合、どこからの接続でも中継または受け取る
->
-> この2つです。

(1)main.cfに以下の設定

smtpd_client_restrictions = permit_mynetworks,
         check_cliant_access hash:/etc/postfix/sendermap
         check_relay_domains

(2)/etc/postfix/sendermap

192.168.1	OK

IPアドレスの第4セグメントは未記入ですがOKとしてpostmapの後、postfix reloadとしました。

ありがとうございます。