[postfix-jp:02086] maillogにメールを受信した記録がない。

初めまして、宮下 と申します。

現在、VineLinux2.5 (kernel-2.4.18-0vl3smp) 上で Postfix-20010228-pl08 を用いて
メールサーバーを運用しています。

受信したログの無いメールが送信(リレー)される
というログが maillog にありました。
 # smtpd によるメール受信ログが無いメッセージIDのメールがある。

このログの原因とリレーされている問題の 2点に付いての質問です。

1) 「メールを受信したログが無い」

  通常の maillog ではあるメッセージID のメール に関して、
    postfix/smtpd[xxxxx]:
    postfix/cleanup[xxxxx]:
    postfix/qmgr[xxxx]:
    postfix/smtp[xxxxx]:
  の順に log が出力されています。
  しかし、今回の 88E2A52947 のメールに関しては、
  maillog を一ヶ月半前までさかのぼってログを確認したのですが
  smtpd による log がありませんでした。

  ----- maillog の抜粋 -----
    Oct  4 13:38:53 tkikam postfix/cleanup[24335]: 88E2A52947: message-id=<20021004043853.88E2A52947@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
    Oct  4 13:38:53 tkikam postfix/qmgr[3718]: 88E2A52947: from=<>, size=8068, nrcpt=1 (queue active)
    Oct  4 13:38:57 tkikam postfix/smtp[24339]: 88E2A52947: to=<oliphantpartheniaf0a7ehpsc@xxxxxxxxx>, relay=mx1.mail.yahoo.com[64.157.4.81], delay=4, status=bounced (host mx1.mail.yahoo.com[64.157.4.81] said: 554 delivery error: dd Sorry, your message to oliphantpartheniaf0a7ehpsc@xxxxxxxxx cannot be delivered.  This account is over quota. - mta532.mail.yahoo.com)

  maillog に メールを受信したログが無いのに
  メールを送信しているのはなぜなのでしょうか?

2) 「メールをリレーしている?」

  このログを見るとメールのリレーが行われているようなのですが、
  このサーバーの Postfix の設定は ドメイン名とIPアドレスで制限しています。
  この設定で、サーバー構築時に ORGB.org によるリレーチェックを行っており
  不正中継ホストには登録されていません。
  main.cf の設定やそれ以外の設定などで、不正中継防止のために確認すべき点はあるのでしょうか?

以上の 2つの質問ですが、宜しくお願いします。

//