[postfix-jp:02254] Re: SMTP AUTH 、POPbeforeSMTPで偽FromをRejectするには?

お世話になります。hanahanaです。

池田様、レスありがとうございました。
早速、試したのですが、外部から自ドメイン宛のメールが
すべてRejectされてしまいます。

>こんな感じでいかがでしょうか。今手元に試す環境がないので、
>これで問題ないか確認できないので、試して報告して頂けると幸いです。
>あとは RESTRICTION_CLASS_README にあるような記述を使っても
>できるように思います。
>ただ、いずれの場合もエンベロープ FROM の制限なので、
>ヘッダ From をチェックすることはできません。ヘッダ From のチェックまで
>必要であれば、PbS / SASL Auth 専用の Postfix を別に立てて、
>header_cheks で見るしかないかと。

いろいろ、むずかしいですね。
頭が混乱してきました。
RESTRICTION_CLASS_READMEも調べてみます。

>MAIL FROM のアドレスと SASL アカウントの対応を書けば
>よいのではないでしょうか。

当然、ユーザが1000いたら、1000の対応を記載ということですね。