[postfix-jp:02395] Re: fmlでメールが送れない

記事 <10432371960001679e@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> において
"Mikio Abe" <m-abe@xxxxxxxxxxxx> さんは次のように述べられています。

 | メールマガジン用にfmlを利用してるのですが、
 | postfix導入後、fmlでの配送が異常に遅くなっているように感じます。

 | initial_destination_concurrency = 10
 | default_destination_concurrency_limit = 50

この辺のパラメータのチューニングで早くなるかと。

ちょっと設定値(並列度)が大きすぎると思います。並列度は、ハー
ドウェアやネットワーク回線のリソースで最適値が決まってくるの
で、やたら並列度を上げてみても却って遅く(しかも重たく)なるこ
とがあります。

--
妻井康幸 (TSUMAI Yasuyuki)
<ral@xxxxxxxx>