[postfix-jp:02960] Re: 【newaliases】実行時の反応

早速のご回答ありがとうございます。

> newaliases コマンドが sendmail に付属のものか、postfix に付
> 属のものかの違いです。前者なら syslog 経由で newaliases がロ
> グ出力されるということです。

なるほどです。
やはり、デフォルトではpostfixのnewaliasesコマンドは、
syslog経由にはならないみたいですね。
(昨日、これを確認するのに1日費やしてしまいました。。。)

> ソースからコンパイルしてインストールするかどうかに関係ありま
> せん。

ここでソースからコンパイルと記述したのは、
RPMインストールだとnewaliases.sendmailコマンド(以下new1)と
newaliases.postfixコマンド(以下new2)があり、new1だと
syslog経由になり、new2だとsyslog経由にはならなかったためです。

> したがって、sendmail の newaliases を使えばよいということに
> なります。postfix の newaliases でも出力させたければ、ソース
> を書き換えるしかないと思います。

やはり、ソースを書き換えるしかないのでしょうか?
(強制的にsyslog経由にすることは不可能でしょうか)

宜しくお願い致します。