[postfix-jp:03001] Re: PostfixのDB連携

中満です.

oota toshiya <ppp15477@xxxxxxxxxx> wrote:

> うー、脊髄反射フォローしないでもっと探してからフォローすればよかった

同上です(^^;

ちなみに参考情報なのですが,
文献の量的にはMySQL > LDAP > PostgreSQLのようです.
しかしルックアップテーブルは検索重視ですので,私はLDAPを使っています.

# 実際にLDAP VS SQLで速度比較を行ったことは無いのですけど.

また,そのほかに重視すべきものはPOP3/IMAPサーバです.
POP3サーバがもしPostgreSQLに対応していなければ,Postfixで
pgsqlを使用する意味はあまりありません.

この情報も最初のメールと一緒に書くべきでした.

Hideo NAKAMITSU <nomo@xxxxxxxxxxxxx>
http://solaris.bluecoara.net/