[postfix-jp:03008] main.cf の読み込み

加藤泰文です.

main.cf を変更して,その変更を反映させるためには postfix reload とコマ
ンドを打ちますが,これ以外に変更が反映されてしまう可能性ってあるでしょ
うか? (stop; start は別にして ^^;)

実は,今日 main.cf を編集していて,「さて,あとは reload するだけ」と
思って,しばらく放っておいたのですが,いつの間にか反映されてしまうとい
う事故が起こってしまいました.

単なる私の作業ミスの可能性も高いのですが,maillog で reload のログを見
ても,その形跡が全くなかったので...

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
     北米の音楽のページを更新 (May 29)