[postfix-jp: 1041] Re: fallback_transport利用時のUserUnknownについて

On Mon, 28 Feb 2005 17:23:52 +0900
"Kunitsugu Oishi" <ooishi@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

| しかし、host2経由でhost1にも存在しないユーザ宛へのメールが
| 配送された場合、host1からhost2にUserUnknownで拒否された後、
| host2から送信者へのエラーメール(UserUnknown)は返らず、
| キューに溜まり続けており、困っております。
| (local_recipient_mapsの値を空にした影響)

違います

| この時UserUnknownのエラーメールを返す方法

やめてもらえませんか

|をご存知でしたらご教授頂けないでしょうか。
| fallback_transport以外で上記の
| ような運用が可能でしたら、その方法でも結構です。

| ・host1およびhost2の両方のローカルにアカウントが存在しない場合
|  送信者へUserUnknownメールを返すこと

どんな構成なのか見当も付きませんけど、負荷分散が必要には見えませんし、自
分の都合のために他人に迷惑をかけるのはやめませんか

http://www.postfix.org/BACKSCATTER_README.html#wtf

http://www.kobitosan.net/postfix/trans-2.1/jhtml/BACKSCATTER_README.html#wtf

| スパマーやワームが送信者アドレスを騙ってメールを送信すると、無邪気なサー
| バは不達メールの通知であふれてしまいます。これは後方散乱 (backscatter)
| メールと呼ばれており、システムがあふれればすぐにわかるでしょう。

和訳では、"innocent"が「無邪気な」とされていますが、正確には「罪のない」
でしょう。

| unknown_local_recipient_reject_code = 450

host1で"postconf unknown_local_recipient_reject_code"と"postconf
soft_bounce"を実行するとどうなりますか
--
Tomoyuki Sakurai - Tomi -
mailto:ml-postfix-jp@xxxxxxxxxxxxxxx