[postfix-jp: 1123] Re: WAN側からのメールが受け取れない

YOSHIMURA KeitaroさんがThu, 07 Apr 2005 01:52:28 +0900に
「[postfix-jp: 1119] Re: WAN側からのメールが受け取れない」の件で:
> # 当該ドメインのレコードの書き方が微妙にヘンな気が…
> # 普通、MXの先をdomain名と同じAレコードに振ったりはしないと思う

> サーバローカルから出したメールもdomainと同じにしたいんでしょうか?

らむじぃさんの疑問の意図が分からないので質問させて頂けますか?
サーバローカルから出したメールというのはユーザIDだけを宛先に持つメールと
いう意味ですよね?その場合$myoriginがドメイン部に付加されるとmain.cfのコ
メントにありますが、そこにサンプルとしてmyorigin=$myhostnameと
myorigin=$mydomainとが載ってます。この後者が「微妙にヘン」と思われたので
しょうか?「MXの先をdomain名と同じAレコードに振る」というのは

twrweb.org      IN A 123.456.789.10
                IN MX 10 tmrweb.org
mail.tmrweb.org IN A 123.456.789.10

のようなことを言っていて、これはおかしいじゃないかというご指摘でしょう
か?
--
https://www.ns.musashi-tech.ac.jp/%7einoue/Signature/               井上
..