[postfix-jp: 1507] Re: 送信メールの中継許可について

> メールサーバの構築にあたり、postfixの導入を検討しております。
> postfixに関する知識が無い物で皆様方のお力を拝借したい所存です。
>
> 送信時に管理者が送信メールを閲覧して送信を許可されたメールのみ
> を既存MTAへ中継して外部に送信すると言った仕組みを考えております。

コンテンツフィルタを利用すればできそうな気がします。
フィルタに自作スクリプトを適用し一度DBなどに保存してはいかがですか?

下記が役に立つかもしれません。

Postfix キューに入った後のコンテンツフィルタ
http://www.kobitosan.net/postfix/trans-2.1/jhtml/FILTER_README.html

パソコンおやじのHP
http://www.aconus.com/~oyaji/suse9.2/smtp-mysql-spamassassin-suse.htm

まっきー