[postfix-jp: 1508] Re: 送信メールの中継許可について

In message <20050921201718.9770.RAMSY@xxxxxxxx>
	on Wed, 21 Sep 2005 20:29:09 +0900,
	YOSHIMURA Keitaro <ramsy@xxxxxxxx> wrote:
> postfix自体にはそのような機能はありません。
これは postfix を sendmail, exim, qmail に読み替えても状況に変わりは
ないでしょう。

> メール検閲ソリューション(とそのコンサル)を買うしかないとおもいます。
>
> 作り込みすれば不可能ではないですが、たぶん開発工数と運用コストが現実的じゃ
> ないと思います。
まぁ、これはどのようなレベルのものを作るかによると思います。(運用コス
トについては、想定済みという前提ですが。)

> 1) MTAはデフォルトの経路を既存MTA宛遅延配送モードとする。
HOLDキューに突っ込むようにするとか...。

(まぁ、どっちにしてもメーリングリストでちょっと聞いて何とかなる話では
ないでしょう。)