[postfix-jp: 1516] Re: HP-UX 11i (IA64) で smtpd が異常終了

飯塚です。

和泉さんコメントありがとうございます。

> バイナリ互換のための機構(エミュレーション)を入れているもので,パフォーマンスは
> ネイティブでリコンパイルしたコードより,かなり落ちます。
>
> メールサーバはパフォーマンスが要求されるアプリケーションなので,本格的な
> 運用には向かないと思いますよ。

もちろんエミュレーションなのでパフォーマンス落ちるのは承知の上でやってます。(とりあえず動かすことが前提なので)

> しかも,ベンダの言い方だと,「バイナリ互換はありますが,個別のAPの動作に関しては
> 十分,自分でテストして検証してください」と,実質,後は知らない顔モードです。

こちらの方が気になると言えば気になります。
まぁベンダとしては当然の言い分だとは思います。

> コンパイル程度なら協力したいのですが,9月いっぱいは忙しくて,開発環境も
> 私が遊べるかどうか判らないので,安請け合いできないです。
> それでも良ければ,OSのバージョン(11i v1 or v2)とコンフィグの設定などを
> 教えてください。当てにできませんが,こっそり作って,どっかに置いておきます。

無理にお願いできる立場ではありませんので、お手すきのときにやってみていただけるのならとても助かります。

OSは 11i v2 で Postfix のコンフィグは特になにもせずに make してます。あとは、myhostname,
mydomain をかきかえたくらいですか。

よろしくお願いします。(でも本当に暇なときでいいですよ)