[postfix-jp: 1579] Re: 登録していないユーザーがメール送信? ハックされている?のでしょうか?

 佳郎です。

>そのようなバージョンは存在しません。
>2.1.5の間違いかと。(勝手に.を取っちゃ駄目です)

2.1.5の間違いでした。申訳有りません。

>その届いたメールのヘッダがないので確たる事は言えません。salesにaliasを書いてるかどうかは第三者にはわかりません。本当に設定していないのかは確認しましたか?

salesのアカウントですが、調べたところご指摘のように登録されており、
aliaseでpostmasterにフォワードされるように設定されていました。ご指摘有難
う御座います。

このsalesのアカウントは自分では登録したおぼえが無のですが、postfixインス
トール時に自動的に作製されるアカウントなのでしょうか?
実はその他に、marketing,abuseの覚えの無いアカウント(user nameでは確認で
きません)がwebminのMail Aliases画面から確認できます。

>それは質問している人の態度としてどうなのでしょう。

質問のし方が悪かったようです。申訳有りません。