[postfix-jp: 1589] Re: 登録していないユーザーがメール送信? ハックされている?のでしょうか?

おばた ナノですが、

<4365A240.9080501@xxxxxxxxxx> の、
   "[postfix-jp: 1588] Re: 登録していないユーザーがメール送信? ハックされている?のでしょうか?" において、
   ""Y.OK" <y_okay@xxxxxxxxxx>"さんは書きました:

> 少なくとも私の環境では[sales]は必要有りませんので削除しようと思います。

それでよろしいかと思います。

rfc2142で言っているのは、
「サービスを提供するのなら、この名前にしましょう」
であって、必要もない名前まで用意しろとは言っていないわけで。
特にBUSINESS関係は。

そういう意味だと、
# The following aliases are required by RFC 2142
の「required」は間違いじゃないかと。
佳郎さんの環境で消えているのは、何かしらの管理ツールを
使っていて、不要なコメントは消えてしまったのかもしれませんね。

--
お役に立てない(^^;
OBATA Akio / obata@xxxxxxx