[postfix-jp: 1585] Re: 登録していないユーザーがメール送信? ハックされている?のでしょうか?

> undelivery messageを受けつけなくするために[sales]->[postmaster]の転送を
> 削除しようと思いますが問題ないのでしょうか? (そうすることにより、
> [sales@xxxxxxxxxx]が実体の無いアドレスとなりますか?)
----- 私が知っている範囲でお答えしますが,

aliases を見られると判ると思いますが,基本的に

sales,info・・・・
↓
postmaster
↓
root

と順に転送されるようになっているので,答えを言うと

●技術的には問題ないけれども
●ルールを外れるのはどうだろうか

という選択になると思います。

----- 意味は RFC です。