[postfix-jp: 1647] Postfix+Procmailでユーザー名の大文字問題を解決したいのですが…

Postfix-ML各位

若井といいます。

初めて投稿させていただきます。どうぞよろしくおねがいします。

さて、今、メールシステムを Sendmail から Postfix に変更したいと
考えています。残念なことに、現用サーバでは、大文字のアカウントを
認めていて、/etc/passwd ファイルには大文字のユーザが存在します。

当然、そのまま移行した際には大文字ユーザーに関しては
Postfix の仕様により、大文字が小文字に変換されてしまうため
User Unknown となってしまいます。

そこで、下記のホームページや書籍、この ML などの資料を参考にして
MDA に Procmail が使えないか調整しています。

■アルファベットの大文字を含むメール ボックスにメールを送れません。
http://www.kobitosan.net/postfix/origdocs/QandA.html#2.16

local_recipient_maps にユーザーマップ(大文字ユーザー分)を追加
しています。/etc/procmailrc も作成しています。

そこで、皆様にお教えいただきたいのが、MDA を local から
Procmail に変えるべく master.cf の記述方法と、main.cf の
$local_transport の記述方法です。

Postfix の MDA を Procmail で運用されている方で、
大文字ユーザーについての設定方法や、参考にしたホームページなど
ございましたらお教えいただけないでしょうか?

あつかましいお願いではございますが、よろしくおねがいします。

若井
parasol@xxxxxxxxx