[postfix-jp: 1675] Re: AU,Vodafone宛メールが送信不可についてご教示ください (IWAMOTO Kouichi)

ご指摘頂きましたとおり、append at myorigin=no を
コメントアウトした所、無事AU、Vodafoneでも自動
応答のメールを受信することができるようになりま
した。

迅速かつ、的確なご指摘を頂きましたこと、感謝
致します。本当にありがとうございましたm(_ _)m

ただIWAMOTO様からの「append_at_myorigin=no」
をコメントアウトすると、BCCを利用して複数の
メールアドレスを送信した際に、受信したメールの
受信者(宛先)が、"Undisclosed-Recipient:;"@mydomain.jp"
のようにドメイン名が表示されてしまいます。

現在、1台のVPSサーバーで3ドメイン(3webサイト)
を運用しているのですが、上記の、"Undisclosed-Recipient:;"@mydomain.jp"
で表示されているドメイン名は、送信時に使用している
メールアドレス(ドメイン)とは、別のものです。

こちらの問題は、以前に確認済みのもので、その時
もこちらの書き込みを見て、逆にappend_at_myorigin=no
をコメントアウトを外して、問題を解決したと記憶しております。

コメントアウトしていない、append_at_myorigin=no という状態
ですと、携帯へ自動応答が拒否される、かわりにBCC送信
は、受信メールに[mydomain.jp」が表示さないので、OKです。

#append_at_myorigin=no とコメントアウトすると 携帯への自動
応答の問題は、解決されましたが、Undisclosed-Recipient:;"@mydomain.jp
のところにドメイン名が表示されてしまう(しかも
送信者のアドレス@ドメイン名とは、別のドメインです)

この二つの問題を解決する方法について、何かヒント
がございましたら、ご教示ください。