[postfix-jp: 1835] Re: 差出人が devnull@ 自分のドメインのエラーについて

吉田です。

> その受信者が何かしらのメッセージを sampleML@xxxxxxxxx に出して
> いるのでしょうかね。受信確認メッセージとか。
そうですね。出しているのは、間違い無いと思います。
勿論、差出人が、MLのメンバーでは無いので、弾かれるのですが・・・
唯、その後の挙動がOCNの独自の動きの様に感じています。
他のプロパイダ等は本文に、宛先不明者のメールアドレスが乗るのですが・・・
まっ、アンマリ言うとNTTの人に怒られるとまずいので・・・・(^_^.)
> 以下お約束。
> sample.jp は有限会社メディアチップスさんが取得されているドメイン
> です。吉田さんがこの会社の方なら良いのですが、MLに出す場合は、
> きちんとRFC2606で定義されている例示用ドメイン(example.com 等)を
> 使った方が良いと思います。
> jpドメインも予約されています。
> http://jprs.jp/doc/rule/wideusejp-reserved.html

是は、申し訳御座いませんでした。
このMLは最後の砦として、普段は見てないので、深く考えもせず、
やってしまいました。
以後気をつけます。