[postfix-jp: 1870] Re: 配送されたメールのパーミッションについて

ありがとうございます。
Postfixな話題から外れて申し訳ありません。

かたやま様
> LDAP_UID                UIDの属性
> LDAP_GID                GIDの属性
>
> を設定することでログインユーザとしてcourier-imapが
> ディレクトリアクセスを行うようになります。
ユーザ認証が終わった後の該当ユーザの属性をセットすればよいでしょうか。
ActiveDirectoryのためかなり心配ではあります。

加藤様
> バーチャルドメインサーバで実ユーザとしては存在しないユーザである,って
> ことはないのですよね?
実ユーザが存在しない構成で検討をしておりましたが、Postfixでバーチャルを
使用すると、.forwardが使えないと書籍に書いてありましたので、local配送で
実ユーザを使用するように変更しました。