[postfix-jp: 1910] Re: MAIL FROM の内容で受信可否

桜根です。

2006/03/20 の 14:58:03 頃 ANDO Koji さんが書いた
  「[postfix-jp: 1900] MAIL FROM の内容で受信可否」
   <<002901c64be3$4094c9b0$2c01a8c0@xxxxxxxxxxxxx>>
     についての返信です。

> そこでMAIL FROM で指定したものは優先的に受信したいと思い、
>設定を試行錯誤しているのですが、どうもうまくいきません。
>
> 以下のように設定しているのですが、smtpd_client_restrictionsの、
>check_client_fqdnが先にチェックされてREJECTしてしまいます。

ご要望の解決策では無いので、申し訳ありませんが…

受け取りたい MAIL FROM のアドレスを送信してくるメールサーバの
IPアドレスを、smtpd_client_restrictions の reject_access_map
で OK にすると言うのはダメですか?

例示されているのが freeml.com なので、それであれば送信SMTPサーバ
のIPアドレスは指定出来ると思います。(かなり広範囲みたいですが)

私も freeml.com からのメールは優先的に受信するため、上記方法で
設定しています。

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
  e-mail : sakurane@xxxxxxxxxxxxxx