[postfix-jp:02280] 特定アドレスからの送信メールをバックアップ

本多です。いつも参考にさせていただいています。
PostfixをMandrake Linux8.2で運用しています。

特定のユーザーが送信したメールを、別のユーザーにも控えとして送信する仕組みを作
ろうとしています。

例えば、abc@xxxxxxxxxxxxxx が送信したメールは、メールクライアントのCCやBCCへ記
載しなくても、自動的に def@xxxxxxxxxxxxxx へも送信してくれるようにしたいのです
。上記サーバーで運用している同じドメイン内のユーザーです。

http://www.kobitosan.net/postfix/

の記載を読んでいると、コンテンツフィルタを使って header_checks でメールの差し
出し人ユーザーは特定できそうなのですが、そのメールをどうやってコピーして控えの
受取人に渡すのかで悩んでいます。

こういった機能を使われている方はいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いします。

-- Shigeo Honda
-- shige@xxxxxxxxxxx