[postfix-jp:02288] Re: 特定アドレスからの送信メールをバックアップ

池田です。

Shigeo Honda さんは書きました:
>の記載を読んでいると、コンテンツフィルタを使って header_checks でメールの差し
>出し人ユーザーは特定できそうなのですが、そのメールをどうやってコピーして控えの
>受取人に渡すのかで悩んでいます。

[postfix-jp:388] の方法を使えばよいのではないでしょうか?
http://www.kobitosan.net/postfix/ML/archives/msg00387.html

header_checks ではメール自体の拒否とヘッダ行の削除しかできないので、
この目的には使えません。上記メールを含むスレッドが参考になるかも。

---
池田 望 (IKEDA Nozomu)   ike@xxxxxxxxxxxxx
http://www.kobitosan.net/ike/