[postfix-jp: 1243] Re: 自動返信のやり方

中満です.

問題点は私もそうですし,皆さんご存じでしょうが,

KAWAGUTI Ginga <ginga-postfix@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 昔はそれなりに見かけた設定ではあるのですが,
> 現在では百害あって一利なしの設定なので,
> 通常は書籍等では紹介しないのでしょう.

「百害あって一利なし」は,どうかな.
少なくとも営業部な人には現役でVacation大活躍だったりします.
当然彼らがバウンス問題認知してるかは別として.

技術的に推奨できるものではないけど,私の周りの要求仕様には
毎回入ってます.