[postfix-jp: 1262] Re: 複数サブドメインを使ったメールの受信について

加藤様、野々村様

komuroです。

> まず,例示には example.com 等を使いましょう.hoge.com は実在です
ありがとうございます。これから気をつけます。

> これだとexample.com(hoge.comを読みかえて下さい。)というdomainに
> mail1,mail2というホストがあることになって
>
> mail1.example.com/mail2.example.comというサブドメインにはならないです。
> サブドメインにしたいのであれば、DNSでzoneを別に作ってそれぞれにmxを
> 定義するべきです。
上記の指摘ありがとうございます。
1IPで複数のサブドメインを使用したい場合、zoneは1つで、CNAMEで、サブドメ
インを作ると勝手に思い込んでいました。

> それと、ns2って何でしょうか? ns1と別にホストがいるのでしょうか。
ns1の間違えでした(^^;