[postfix-jp: 1852] Re: 差出人が devnull@ 自分のドメインのエラーについて

--- Takahiro Kambe <taca@xxxxxxxxxxxxxxx> からのメッセージ:
> OCNはそのエンベローブ宛先を拾って本文の宛先に付けていると言う事なん
> この辺りは、ヘッダのReceivedフィールドをよく見て、どこで付けられたもの
> なのか、(存在すれば)そこに含まれるエンベロープの宛先の情報などから判断
> する必要があります。
最後迄読ませて頂きました。中々複雑で難しく感じますが、慣れるとそれなりに
判って来るのかと期待しています。先ずは1つずつ解決していきたいと思います
。今回も良い助言を頂きました。ヘッダのReceivedフィールドとかは、殆ど見る
事は無かったのですが、是からはかなり意識してみてみようと思います。結構頭
がこんがらがってますが、その内ほぐれるでしょう(笑)
ありがとうございました。