[postfix-jp: 1896] Re: Postfix+ActiveDirectory+Autodir+SpamAssassinで.spamフォルダのクリア

こんにちは。

In message <441A5BF5.1050506@xxxxxxxxxxx>
	on Fri, 17 Mar 2006 15:49:25 +0900,
	"T.Ando" <taku.ando@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 削除のところはご指摘のとおり、ディレクトリ名の後ろに*が必要でしたが、
これは私も失念しておりましたが、spamのフォルダに溜った数のメールが多く
なるほど、rmコマンドの実行に失敗する可能性が高くなります。ま、

> その状態でファイルに残してみました。
としていれば、そこにエラーは残るでしょう。

> POPはどうか分かりませんが、IMAPの場合、私の認識では
>
> 1、メールが各アカウントのメールボックスに届く
> 2、IMAP対応のブラウザで確認(Outlook Expressで検証)すると、
>  メールボックスの中を見ることが出来る
POP3やIMAP4といったプロトコルは、メールのツール(普通、ブラウザとは呼び
ません)と、(メールの取り出しの機能を提供する意味での)メールサーバとの
間のやりとりを規定しているものです。

「各アカウントのメールボックス」がどのような形式で、どのような手順で到
着したメールが格納されるかは、メールの転送を担当するSMTPサーバの最終的
な処理段階がどのようになっているかによって変わってきますが、

> 1、メールがメールサーバのどこか(後で調べます)に溜まる
> 2、IMAP対応のブラウザで確認すると、どこかに溜まっているメールから
>  自分のメールがメールボックスに送られる
おそらく、ちょっと違うでしょう。